おやつは300円までよ#2

ちょっとした映画の事など・・。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

FUNFAIR
FUNFAIR (JUGEMレビュー »)
RIP SLYME,MONGOL800,COMA-CHI
モノノケダンス
モノノケダンス (JUGEMレビュー »)
石野卓球,ピエール瀧
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
映画「ヘアスプレー」


監督:アダム・シャンクマン
出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、etc..

Official Site


10/20、公開


1988年のジョン・ウォーターズ監督による同名作品を原作とするトニー賞受賞ブロードウェイ・ミュージカルを豪華キャストで映画化した痛快コメディ。

あからさまな差別や偏見が存在した60年代のアメリカを舞台に、人気TV番組のダンサーを目指す天真爛漫な太めの女子高生とその周囲の賑やかな人間模様を描く。

主演はオーディションから選出された新鋭ニッキー・ブロンスキー。また本作で久々にミュージカル映画へ出演したジョン・トラヴォルタが驚異の特殊メイクで母親役に扮していることでも話題に。




********
ブロードウェイのヘアスプレーが映画化!って事で結構話題な作品。
とりあえず、ジョントラの女装がキモs見所ですよね!はりきってる感がでてていい!
主役のぽっちゃりな方もかわいいね。やっぱり歌うまいのかしら。ムージカル映画だからそこんとこ重要っすよね。
| =映画・は= | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」


監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、etc...

Official Site


9/21、公開


宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけたヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾となるSFアクション。
今回は、未知の生命体“シルバーサーファー”が登場、その謎の解明と地球の平和を守るべく、再び4人が立ち上がる。

出演は引き続き「キング・アーサー」のヨアン・グリフィズ、「シン・シティ」のジェシカ・アルバ。



********
お久しぶりの投稿です。もうすでに公開されてますが・・・!
ジェシカたん、約二年つきあっていた恋人と別れたって報道がでてたけど、実際別れてないみたい。というより復縁かな。と、あんまり映画と関係ない情報でした。
ジェシカたんが好きなんだもん!!FF2はまだ観てないけど!
| =映画・は= | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「ベクシル 2077 日本鎖国」


監督:曽利文彦
声の出演:黒木メイサ、谷原章介、松雪泰子、etc...

Official Site


8/18、公開


ピンポン」の曽利文彦監督が、ハイテク技術を駆使して鎖国を強行した日本を舞台に描く近未来SFサスペンス。

鎖国により秘密のベールに包まれた日本の内情を探るため潜入を図った米国特殊部隊の女性兵士ベクシルが目の当たりにする恐るべき陰謀とそれに立ち向かうベクシルの活躍を、“3Dライブアニメ”と呼称された最先端映像表現で描き出す。

声の出演は、黒木メイサ、谷原章介、松雪泰子。



********
最初すごくアップルシードぽいなーと思ったら監督一緒だった!
あの頃もすごいなぁと思ったけど、今回はもっとすごいのかな。映像よりも話がおもしろくなかったらアレですけど。(映画のアップルシードはイマイチだった・・・)

そんな事より声優がすごく気になります。大塚明夫はいいとしてメインどうなのかしら?!
| =映画・は= | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」


監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ、 ルパート・グリント、エマ・ワトソン、etc...

Official Site



法学校で学ぶハリー・ポッターとその仲間たちの成長と活躍を描く人気シリーズ第5弾。今回5年生となったハリーは、恐るべき因縁と向き合いながら、復活した宿敵ヴォルデモート卿の脅威に立ち向かう。

監督はこれまでイギリスのTV界を中心に活躍してきたデヴィッド・イェーツ。




********
今更ながらハリポタをアップしました。。。みんなもう観たかな?!私は二作目で終わっちゃった★だんだん子供向けじゃなくなってきてるような気が・・・。
そういえば、中国の方で海賊版がでたそうで。内容がどうやら三角関係でちょっとエロイらしいよ!さすがチャイ!!ファンタジー全く無視!
| =映画・は= | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「ボルベール <帰郷>」


監督:ペドロ・アルモドバル
出演:ペネロペ・クルス、カルメン・マウラ、ロラ・ドゥエニャス、etc...

Official Site


6/30、公開


「オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」のペドロ・アルモドバル監督が贈る郷愁と女性讃歌のヒューマン・ドラマ。
監督自身の故郷でもあるラ・マンチャを物語の背景に、母、娘、孫娘の三代の女性たちの葛藤と和解を、色彩豊かな映像でミステリアスかつユーモラスに綴る。

アカデミー賞主演女優賞にも初ノミネートされたペネロペ・クルスをはじめとする6人の女性キャストがカンヌ国際映画祭で女優賞に輝くなど、各映画賞で称賛された。



********
ペネロペは好きな女優の一人。「オープン・ユア・アイズ」のペネロペが一番好きです!観てない方は是非!
そのリメイク作品。「バニラ・スカイ」はトムちんのせいかあんまり好きじゃなかったなぁ。

未だにペネロペ姉妹はどっちが姉でどっちが妹かわかんないや(好きなクセに)
| =映画・は= | 19:26 | comments(0) | trackbacks(2) |
映画「プレステージ」


監督:クリストファー・ノーラン
出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、etc...

Official Site


6/9、公開


世界幻想文学大賞を受賞を受賞したクリストファー・プリーストの傑作『奇術師』を、「メメント」「バットマンビギンズ」のクリストファー・ノーラン監督が映画化したミステリアス・ファンタジー・サスペンス。

19世紀末のロンドンを舞台に、互いに激しいライバル心を募らせる2人の天才マジシャンの壮絶な確執が行き着く驚愕の顛末を幻想的かつトリッキーに描き出す。

主演は「X-MEN」シリーズのヒュー・ジャックマンと「バットマン ビギンズ」のクリスチャン・ベイル。共演にスカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ。



********
ずばりテーマはトリック。どこぞやのトリックとは違って、本格的みたいです。
ちなみにこの映画「物語の結末は言わないでください」系みたい。
うーん、結末は誰にも言わないでね☆な映画には期待せずに観なければ。。。教訓ですね^^
| =映画・は= | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」


監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、etc...

Official Site


5/25、公開


世界中で大ヒットを記録したシリーズ3部作の完結編となるアクション・アドベンチャー。
海の中へ消え去ってしまったジャック・スパロウの行方や、強大な陰謀に立ち向かう海賊たちの戦いが壮大なスケールで描かれる。

ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイといったおなじみの主要キャストに加え、アジアの名優チョウ・ユンファが新たに登場。




********
5/25、全世界同時公開らしいです。いちお今回で物語りもお終いなのかな?ジョニー・ディップの妙な化粧もこれで見納めですね。

そういえば、今回はキーラたんの胸が大きくないらしく。二作目まではメイクさん達がキーラたんの貧乳を巨乳にするためえらい時間かけて頑張ってたみたいだけど今回は巨乳メイクなしみたい。キーラたんガッカリだったみたいで。たしかに顔に似合わず普段は貧乳だもんねー!
もうお話うんぬんどころじゃないわ。


↓以前の記事
映画「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」ポスター
| =映画・は= | 07:12 | comments(0) | trackbacks(3) |
映画「バベル」


監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、菊地凛子、etc...

Official Site


4/28、公開


「アモーレス・ペロス」「21グラム」の俊英アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が、旧約聖書の“バベルの塔”をモチーフに描き出す衝撃のヒューマン・ドラマ。
モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本、それぞれの場所で孤独な魂どうしが織りなす愛と哀しみ、再生への希望の物語が同時並行で鮮やかに綴られていく。

日本から役所広司とともに参加した菊地凛子が各国の映画賞レースを賑わせ日本でも大きな話題となる。



********
助演女優賞の菊池凛子!レッドカーペットのファッションチェックは恐ろしいほどダメダメだったけど(シャネルのドレスなのに)、演技はすんばらしいらしくって。公開、楽しみにしてたわ〜!役所広司はどうなんだろう。そういえば、菊池ちゃんの全裸シーンもあるとか。お子ちゃまは注意よ★
| =映画・は= | 18:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
映画「ハンニバル・ライジング」


監督:ピーター・ウェーバー
出演:ギャスパー・ウリエル、コン・リー、リス・エヴァンス、etc...

Official Site


4/21、公開


トマス・ハリス原作の“ハンニバル・レクター”シリーズの「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」に続く映画化第4弾。
新たに書き下ろされた同名原作を基に、レクター博士の幼少から青年期にスポットを当て、冷酷な殺人鬼へと変貌を遂げていく姿を描き出す。

原作者のトマス・ハリスが初めて自ら脚本も担当。
青年期のレクター博士役に「ロング・エンゲージメント」のギャスパー・ウリエル、共演に「SAYURI」のコン・リー。

監督は「真珠の耳飾りの少女」のピーター・ウェーバー。





********
「羊たちの沈黙」。今観てもすっごいですよね!おもしろい!
レクター博士の妙な愛情がすごく好きです。そのレクター博士の青年時代を描いた作品らしいけど・・・なんかすっごく博士がかこいいんですけどーー。内容とかよりそっちの方が気になってしまいました!
| =映画・は= | 21:25 | comments(2) | trackbacks(2) |
映画「パフューム ある人殺しの物語」


監督:トム・ティクヴァ
出演:ベン・ウィショー、 ダスティン・ホフマン、etc...

Official Site


3/3、公開(PG-12)


パトリック・ジュースキントの禁断のベストセラー『香水 ある人殺しの物語』を、「ラン・ローラ・ラン」「ヘヴン」のトム・ティクヴァ監督が映画化した衝撃のサスペンス・ドラマ。

ある“香り”にとりつかれた一人の青年が、その香りを追い求めるあまり、恐るべき凶行へと駆り立てられていくさまを緻密かつ緊張感みなぎる映像で綴る。

主演は「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」のベン・ウィショー、共演に「ピター・パン」のレイチェル・ハード=ウッド、アラン・リックマン、ダスティン・ホフマン。





********
こーゆー変態チックな映画は是非とも観ておきたいです。聞くところによると、700人以上のエキストラを使ったえっちシーンがあるとか・・!CGじゃないんですって!だいたんっ!でもR-15じゃないってすごいわー。
内容も濃そうで見応えありそうですね。
| =映画・は= | 21:21 | comments(2) | trackbacks(1) |
 1/2 >>