おやつは300円までよ#2

ちょっとした映画の事など・・。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

FUNFAIR
FUNFAIR (JUGEMレビュー »)
RIP SLYME,MONGOL800,COMA-CHI
モノノケダンス
モノノケダンス (JUGEMレビュー »)
石野卓球,ピエール瀧


| - | | - | - |
ダークナイトを観ました!


★★★★☆

映画館行ってきました!そしてまたもやお久しぶりなのです!


JUGEMテーマ:映画



=========
すっごく久しぶりのバットマン。
バットマン・ビギンズを観ずに映画館へ行っちゃいましたけど、観なくても十分楽しめたー!

今までのバットマンとは違って、すごく苦悩、苦戦していて新鮮な感じだった。
ジョーカーがとにかくすごいのです。
頭おかしいんだけど、すごく頭の回転が速い。
強敵すぎてバットマンよりもジョーカーの方が目立ってた感じがするわ失恋

二時間半くらいあるんだけど、全くたいくつしなかった・・・!というか、退屈してる暇がないほど展開早くて、そしてドッキドキしまくって大変!!

なんか興奮して何がいいたいのか整理できないけど、善と悪は紙一重っていう事。

とにかく映画館で観てよかったです。
バットマンってほんと、かっこいいいねラブ
| =映画感想・た= | 18:17 | comments(18) | - |
椿三十郎を観たのです


★★☆

お久しぶりです!なんとなく映画は観てます。
織田裕二の椿観てきました。どうなんでしょ、これ!

Official Site




=========
黒澤明の作品をリメイク。どうやらそのまんまの脚本で挑んだみたいで。
40年以上前の作品らしい。今更なぜ。。

そのせいか、たしかに古くさかった・・・!
役者さん達は旬な人とかなんだけど、古くささがでてたー!でも悪い意味の古くさい感じではなかったです。

織田裕二が演じる椿三十郎の口癖(?)の〜だぜ?ってのがすごく気になりました^^
たぶん織田裕二だからこそ気になったに違いない。〜だぜ?って似合わないわー。でもかわいいからイイ。

今観てみたらすごく普通の時代劇なのだけれど、当時ではすごくおもしろいお話なのかも。

もうちょっとスパイスをくわえても良かったと思うけどなー。
最後がちょっとあっけない感じに思えました。

JUGEMテーマ:映画


| =映画感想・た= | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「ダイハード4.0」を観ました

★★★
映画館で久しぶりに観た映画、ダイハード4.0!


=========
私、実はダイハードシリーズって観たことないのですけど、おもしろい!って言うのを聞いてみにいっちゃいました。マギーQも出てるし^^

とにかく・・・ブルース・ウィリスが不死身でしたーーーっ!!

こーゆう映画って、一回くらいピンチな場面とかあると思うけど私の記憶がたしかならそんなシーンなかったような・・・。あってもそこまでピンチじゃないっしょ。的な感じでした。そこがまたいいんだけど。ハリウッド映画っぽくて!

アクションシーンがもんのすごいから大画面で観れてよかったよ〜。車がまるでおもちゃのように飛んでたよ!
ストーリーも最近っぽくていいんじゃないでしょうか。ストーリーとかよりもアクションシーンとブルース・ウィリスの不死身っぷりが見物です。


なぜか勝ってにミッション・インポッシブル系と思っていた私ですけど・・・全く違ってました!すいません。ダイハードファンの方。

トムちんもいいけど(人間っぽくて)ブルース・ウィリスもいいねっ!
| =映画感想・た= | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「トランスポーター」車がBMWでした

★★☆
2がおもしろかったので借りてきました。

=========
ちょっとちょっと、こんなのフランクじゃない!ってのが一番の感想かも。
なんかあんまり紳士的じゃなかったー。
普段着(しかもダチャイ)なんか着てるフランクなぞいらないわ。

そしてなにより前半は盛り上がってるのに、ラストに近づくにつれて盛り下がるってどうよ!最初のカーチェイスんとこなんかすっごいよかったのに。(フランク含めて)
運び屋なのに最初しか車使ってないって・・・。
アクションも至って普通。銃とか使ってたしね!
んで、あのラストのあっけなさ。だみだ、こりゃ。

と、グチばっかですけどよかった点と言えば2にも出演している警部とのなれそめを知れた事かな。あと、2に引き継いでるセリフやらもわかっておもしろかった〜
それだけかな。。。

1と2は結構別ものっぽいかな。
| =映画感想・た= | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「トランスポーター2」好き・・!

★★★★

DVDで鑑賞!

Official Site



=========
やっぱり劇場に行けばよかった・・。と観て後悔!おもしろかったー。
とりあえず、ツッコミ所は多々あるけどそんな事はどうでもいいの。アクションがよければイイ!

カーアクションもよかったし、アクションシーンも昔のジャッキー・チェンみたいで好き。
何より車がアウディてのも好感的。
どうやらスタントを使わずに撮影したとか。

この映画を観て「あの車、壁ぶち壊しても傷つかないんだぁ!」って思う子供もいるはず。
とてもステキに映っています、アウディ。まるでプロモーションです。



お話はどこかで観たような気もするような内容やけど、飽きなかった。
とにかくフランクがかっこよかったー。黒スーツ似合いすぎ!
ハゲてるのにクールな所とか・・・もうね!


・・・・と、雰囲気がとても好きな映画でございましたるんるん
| =映画感想・た= | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「ディセント」洞窟怖いです

★★★

DVDで観ました。



=========
ホラーが無性に観たくて借りてきたこの作品。なかなかだった!

最初の方はグダグダで怪物まだ〜?ってなったけど、怪物くんが出てきた辺りからドッキドキでした。
死んだふりしてやりすごすとか、リアルで怖かったわ。

モンスターが「指輪物語に出てたよね?」みたいな奴やってなかなかキモイ。あれは元は人間やったのが進化したのかな・・?そうやったらこわーー。





でもほんまに怖いのはやっぱ人間なのねーと、別の意味でホラーな体験が出来るお話でした。ラストも最近のハリウッドホラーと違って良かったですグッド
女性だけってのもなかなか良いね。

最初があんなグダグダじゃーなかったらもっと良かったのに。
あ、でも登山好きな人とかは楽しめる・・・?

| =映画感想・た= | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1