おやつは300円までよ#2

ちょっとした映画の事など・・。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

FUNFAIR
FUNFAIR (JUGEMレビュー »)
RIP SLYME,MONGOL800,COMA-CHI
モノノケダンス
モノノケダンス (JUGEMレビュー »)
石野卓球,ピエール瀧


| - | | - | - |
パリ、ジュテームを観ました
JUGEMテーマ:映画


わー激しく放置!!ごめんなさいあせあせ
じんわり映画は観ています。

パリ、ジュテームを観ました。
パリ好きにはたまらん!的な場所やらが映っててなかなかいいよ。


短編集です。
18のお話が約5分ほど。
ちょっとしたラヴ・ストーリーラブ
もちろんみんなパリでのお話!

ナタリー・ポートマンが出演している話があるのだけれど・・・。
すごく好みでした!!
盲目の男の子と女優の玉子の女の子が恋をする。
ほんまに5分くらいで終わるんだけど、ちょっと泣いちゃった泣き顔(別に悲しい話じゃないのに)
そのくらいツボでした。

そんなぽわーんとするエピソードがつまってます。
おすすめですラブ
| =映画感想・は= | 20:22 | comments(94) | - |
映画「ホステル」痛い系!
何にも情報知らずに借りたのですけど・・。
スプラッター系だったのね!!



=========
前半は頭の悪そうな男三人のぬるーい行動。10分で飽きます。
中盤からやっとこさそれっぽくなってきて・・・初めてスプラッターって事に気がつきましたーーー!!
どうやら、旅行者を拉致して拷問する商売があるみたいで・・・。そんな話。



スプラッターは好きじゃないので普通にイタ怖かった。。。お話もちゃんとしてるから見応えあります。
でもスプラッター好きな人はイマイチなのかな。あんまり痛いシーンなかったし。私はアレで十分失神寸前ですけど。

誰一人味方がいない状態で脱出する所とかドキドキ!!
最後の復讐はなぜか笑ってしまったわ。トイレのドアが・・・!


いやーんな感じだったけど、最後は好きな終わり方でよかったです。

この映画、外国に旅行に行くときは変な所には行かないでおこうという教訓ですね!!

| =映画感想・は= | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ハードキャンディ」男はみなロリコン?!
DVDで鑑賞。ずっと観たかった一本!
怖い赤ずきんちゃんでした。


=========
登場人物は全員で五人だけ。ほっとんどが14歳の少女と30すぎのおじさんのやりとり。
早い話が援助交際と親父狩りをミックスさせた話なのかな。
悪い親父には天誅!的なお話なのですけど・・・。

とにかくこの映画の一番の見せ場のシーンが・・・すっごいね!私、女ですけどこれは男が観たら「えらいこっちゃ〜!」どころではないんだろうな。

つうか、一番怖いのは女の子が被害者じゃなくちょっとした加害者っぽいのが観ていてすごかったー!ちょっとした心理戦ですね。



でも説明不足なのか単純にそういう風にしたかったのか、結局どうなの?!的な雰囲気で終わったな〜。
それでもなかなかおもしろかったです^^


ちなみに、ロリなおじさん役は「オペラ座の怪人」のパトリック・ウィルソンです。全く面影ないよ〜!特に髪が
少女役は「X−MEN ファイナルデシジョン」のエレン・ペイジ。
私には大竹しのぶに見えてしかたがなかった。。
| =映画感想・は= | 18:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
映画「パプリカ」大人のアニメ


★★★★

劇場へ行ってきました!
サスペンスな感じ〜だったです。

パプリカ以前の記事


=========
不思議な感じで不気味な雰囲気もあり、楽しい感じもあり、悲しい想い出もありでエンターテイメントなお話でした。

原作を読んでなくても楽しめる映画だと思います。おもしろくって見入ってしまったわー。
夢と現実の区別がつかいない辺りとか、うまく表現されてた!

とにかく、日本人形が怖かったー!あーゆー人形の集合は怖い。まさに悪夢。
ひっさびさにちゃんとした声優使ったアニメを観れてうれしかったり。古谷徹とかすんごい久しぶりに聞いた!!
それだけで、劇場行ってよかったよ。。




毎回思うけど今さんの映画のオープニングの演出、いいね!



↓予告とかみれます。


| =映画感想・は= | 21:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
映画「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」デニーロ久々!


★★☆
周りの評価がいまいちやったので今の今まで観てなかったこの作品。
今更ながらWOWOWさんで観ました!




=========
こういった「衝撃のラスト」やら「シックス・センスよりも!」とかそーゆー文句の映画はもう流行らないのかな。と思い知らされた気がする。

途中からなんとなくラストがよめちゃって「やっぱり!!」とほくそえんだわ。
普通にホラー一色にしたほうが面白かったんじゃーとか。

でもダコタちゃんとデニーロはよかった!ダコタちゃんっていうよりもうダコタさんだーねー。演技うますぎ。普通にこわっ!ってなりました。
デニーロはこわっ!つーより、大丈夫・・・?と普通に心配になったわ。


ぼーっと観たらおもしろい作品だと思います。


ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ〈特別編〉
ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ〈特別編〉
ロバート・デ・ニーロ
| =映画感想・は= | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「プラダを着た悪魔」おされ映画!

★★★
やっとこさ観てきました。
アン・ハサウェイ、やっぱかわいいん!

プラダを着た悪魔以前の記事



=========
自分的に思っていた結末と違って、「そうきたか〜」と思いました。
イイ意味でも悪い意味でも!

でも楽しく観ました。アン・ハサウェイの着せ替えはかわいかったー
衣装は「セックス・アンド・ザ・シティ」のパトリシア・フィールドって事で、おされな出来でした。やや黒が基調かな?
服とか見てるだけで楽しかった!もうこれだけで満足。


メリル・ストリープ、ハマリ役すぎて見入ってしまったわ。


きつい顔とやんわり顔のコンビが好き。



ファッション世界を色んな意味で綺麗に表現されてる感じで良かったです。きびしさもアリで。
お洋服好きなあなたは是非劇場で!







そういえば、ジゼル・ブンチェンがちょい役で出演しててびっくったわー
| =映画感想・は= | 20:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
 1/1