おやつは300円までよ#2

ちょっとした映画の事など・・。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

FUNFAIR
FUNFAIR (JUGEMレビュー »)
RIP SLYME,MONGOL800,COMA-CHI
モノノケダンス
モノノケダンス (JUGEMレビュー »)
石野卓球,ピエール瀧


| - | | - | - |
椿三十郎を観たのです


★★☆

お久しぶりです!なんとなく映画は観てます。
織田裕二の椿観てきました。どうなんでしょ、これ!

Official Site




=========
黒澤明の作品をリメイク。どうやらそのまんまの脚本で挑んだみたいで。
40年以上前の作品らしい。今更なぜ。。

そのせいか、たしかに古くさかった・・・!
役者さん達は旬な人とかなんだけど、古くささがでてたー!でも悪い意味の古くさい感じではなかったです。

織田裕二が演じる椿三十郎の口癖(?)の〜だぜ?ってのがすごく気になりました^^
たぶん織田裕二だからこそ気になったに違いない。〜だぜ?って似合わないわー。でもかわいいからイイ。

今観てみたらすごく普通の時代劇なのだけれど、当時ではすごくおもしろいお話なのかも。

もうちょっとスパイスをくわえても良かったと思うけどなー。
最後がちょっとあっけない感じに思えました。

JUGEMテーマ:映画


| =映画感想・た= | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:58 | - | - |









http://muzu.jugem.jp/trackback/155