おやつは300円までよ#2

ちょっとした映画の事など・・。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

FUNFAIR
FUNFAIR (JUGEMレビュー »)
RIP SLYME,MONGOL800,COMA-CHI
モノノケダンス
モノノケダンス (JUGEMレビュー »)
石野卓球,ピエール瀧


| - | | - | - |
映画「パプリカ」


監督: 今敏
声の出演: 林原めぐみ、古谷徹、 江守徹、etc...

Official Site


12/2、公開(11/25〜公開中)


「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」の今敏監督が、筒井康隆の同名小説をアニメ映画化したSFサイコ・サスペンス。

他人の夢に侵入できる最新のサイコセラピー機器を悪用して他人の精神を破壊する正体不明の敵に立ち向かう“夢探偵パプリカ”の活躍を、奔放な夢の中のイメージをふんだんに描き出す。




********
今敏監督最新作!って事で関西上映を超楽しみにしていたのです。声優さんもえらいこっちゃな感じで!アニメですっごい楽しみなの時をかける少女以来だわ。
とりあえず、劇場へ行ってきます。



↓どちらの作品も泣いた・・・!

東京ゴッドファーザーズ デラックスBOX (2枚組)
東京ゴッドファーザーズ デラックスBOX (2枚組)


千年女優
千年女優



| =映画・は= | 19:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
映画「武士の一分」



監督:山田洋次
出演:木村拓哉、檀れい、 笹野高史、etc...

Official Site


12/1、公開


山田洋次監督による「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」に続く藤沢周平原作時代劇の第3弾。
小藩の下級武士である主人公が、妻とのつましくも幸せな生活を踏みにじられたとき、一人の男としての尊厳を懸け毅然と立ち上がる姿を描く。

主演は木村拓哉、共演に宝塚出身でこれがスクリーンデビューとなる檀れい。




********
わーキムタクだ!というかもう木村拓哉さんとお呼びしたほうがいいかしら。もうアイドルっぽくないからこういった作品に出演しても違和感ないんだろうなー。またまた一皮むけたんじゃないの?
全くお話と関係ないんですけど、公式サイトが結構好み。
| =映画・は= | 18:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
映画「プラダを着た悪魔」




監督:デヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、etc...

Official Site


11/18、公開


ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説をアン・ハサウェイとメリル・ストリープの共演で映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。

ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような上司に振り回されながらも恋に仕事に奮闘する姿をユーモラスかつ等身大で描き出す




********
ストーリーはごくありきたりな感じだけど、やっぱスポンサーがすんごい!プラダはもちろん、シャネルやら有名どころがいっぱい!おされ〜。
目で楽しむ映画でいいじゃない!アン・ハサウェイもかわいいし、メリル・ストリープもはまってる感じ。

| =映画・は= | 14:15 | comments(0) | trackbacks(4) |
ブラック・ダリア。難解・・・


★★☆

ジョシュがえらい大人になっててびっくり。前髪がパッツンじゃーないのよ!
ブラック・ダリア以前の記事




********
ずばり相関図がわかってないとよくわかんない。もう一回観たらわかるかなーって感じ。早い話が解りにくいのね。。。

実際にあった事件をもとにつくられた映画らしいけど、実際は迷宮いりになったみたい。あの死体はキョーレツ!
でも映画の場合、ちゃんと犯人も解るしそこらへんはすっきり。これでモヤっと系だったら救われないわ、この映画・・・!


とりあえず、ジョシュとスカーレットのおかげで救われました。



ブラック・ダリア役のミア・カーシュナーもかわいくってセクシーでよかったわー。
ほんと、役者に助けられたわ
| =映画・は= | 20:26 | comments(2) | trackbacks(5) |
映画「ファイナル・デッドコースター」


監督:ジェームズ・ウォン
出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン、 クリスタル・ロウ、etc...

Official Site


10/15、公開(9/9〜公開中)


迫り来る“死の運命”から逃れようとする若者たちを襲う数々の恐怖を描く人気ティーンエイジ・ホラー・シリーズ第3弾。
アミューズメント・パークのジェットコースターを皮切りに、幾通りもの独創的なデッド・シーンが若者たちを待ち受ける。
監督はシリーズ第1弾「ファイナル・デスティネーション」のジェームズ・ウォン。




********
関西は先週末からの公開。なにげに三部作!第二作目だけ観たことありますけど(もちろんWOWOW)なかなかダイナミックに人が死んでいった記憶しかないわー。話とか超うろおぼえ・・・★
やっぱり一作目のほうがおもしろいみたいですけど。
個人的にはB級グロホラーな気がする。WOWOWで十分かな!(失礼)
| =映画・は= | 20:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
映画「ブラック・ダリア」



監督: ブライアン・デ・パルマ
出演: ジョシュ・ハートネット、 アーロン・エッカート、 スカーレット・ヨハンソン、etc...

Official Site


10/14、公開

「L.A.コンフィデンシャル」の原作者ジェームズ・エルロイの同名ベストセラーをブライアン・デ・パルマ監督が映画化したクライム・ミステリー。
女優の卵が胴体を真っ二つに切断された惨殺死体で発見されるという、40年代にロサンジェルスで実際に起こった有名な猟奇殺人事件を基に、捜査に当たる2人の刑事が、次第に事件の背後に広がる妖しく深い闇の中に呑み込まれていくさまをスタイリッシュに描く。

出演はジョシュ・ハートネット、アーロン・エッカート、スカーレット・ヨハンソン、ヒラリー・スワンク。



********
ジョシュがこんな大作にでてるなんて・・・!ちょっと意外な感じがしてしまったわ。
監督のパルマは個人的に結構好き。ファム・ファタールとか好みです。
あと、なにげに「ミッション・インポッシブル」の監督なのですよ!トムちんのショートカットしか覚えてないけど。。。
| =映画・は= | 20:34 | comments(0) | trackbacks(4) |
<< 2/2